ナンを焼いてみた

 

ナンを作ってみた!

こちら出来上がり画像です。
f:id:k136kgmer:20201017151834j:image

 

材料は

強力粉200g

砂糖10g

塩4g

ドライイースト2g

水150㏄

オリーブオイル10g

 

 

作り方は

ツバメTVさんの動画

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/6RVbXQLL_4M

 

 

ここからは雰囲気をお楽しみ下さい

 

生地を捏ねて~

発酵させて~

焼いて~

んでフライパンで焼いてるときに、

あれ?これいつもの生地を

フライパンで焼いてるだけじゃね?

という疑問🤔

 

いいのか?形はそれっぽいけど

コイツは出来上がったときに

ナンといっていいのか🤔

 

ナンって何をもってナン?

材料?それとも焼成方法?

何をしたらナンなの?

全然考えてなかった。

 

っとちょっと心に冷や汗をかきつつ

定義って大事だな!!!

と初めて感じた。

そういえば海原雄山

「では聞こう、カレーとは?」

とか言ってた~。

 

とショック⚡を受けつつ恐る恐る、

ググったら、

 

パン=ナンらしい🍞

 

ナルホドじゃあ

あとは見た目と言った者勝ちの世界だな

 

友達に言われたのは

「カレーと食べればナン!」

だそうです。

 

確かに😳