所ジョージの「日々、これ口実」

私が芸能人で憧れる人・・・

所ジョージさんかな🤔。

 

一言でいうと「天才みたい」。

インテリなんだけど面白い事が言えるところがカッコいい。

 

そんな所さんから

ありがたい御教訓・お言葉ががいただける(笑)?

トコロさんの珠玉の名言集

「日々これ口実」 


f:id:k136kgmer:20210216230629j:image

 

 

内容は

・地道な道を

・飛躍の人生を

発想の転換

・肩の力を抜いて

と4つのテーマで語録が書かれており、

解説が書かれている。

人生に疲れたときに肩の力を抜くための本。

 

 

・当たらない44マグナムより、当たる輪ゴムの方が痛い。

と思わず笑ってしまう言葉や

 

人間、3000年は生きられない。

といった確かにと思うようなことが書かれている。

 

なかでも1番ナルホドと思ったのは、

・生まれてきたことがラッキー。楽しいことだけ考えよう。

 

という人生観。

YouTubeでも言っていた事だか

「人生は生きてるだけで皆勝ち組でいい。今良くてもこの先何があるか分からない。死ぬ前に考えればいいこと」

という考え方って人生を楽しく生きていく上で凄く大事なんだろうと思います。

 

 

本を読むのが面倒な方は、コチラ動画から所さんの考え方が伺えますので良かったらご覧ください。

 

 

YouTubeチャンネル

所マックのまっくトコロ

 

所さんに成功する方法を聞く。

前編

https://youtu.be/HYZ83P6ich8

後編

https://youtu.be/loyzJFUPw68