お好み焼き粉でピザ🍕

お好み焼き粉をつかって

お好み焼き風ピザ🍕

ケチャップとチーズ載せとけばなんとかなると思ってつくったら結構イケる😋

お好み焼き粉の出汁の香りがよい。


f:id:k136kgmer:20210227212226j:image

 

お好み焼きってかなり失敗しても、

ソース🐶と鰹節🐟かけとけば、

なんだかんだ食える理論が成り立つから、それと同じ理論で。

 

パン🍞があるならピザトースト🍕

作っちゃった方がラクだけどね笑

 

《材料》

お好み焼き粉 100g

・水 160ml

・油 少々

・とろけるミックスチーズ 適量

・ケチャップ 適量

・ソーセージ 2本

 

《作り方》

お好み焼き粉に水、油を入れて混ぜる。

フライパンに油を敷き

混ぜた粉を流し込む。

焼けたらひっくり返す。

 

記事にケチャップを塗り

ソーセージ🍖をのせる。

蓋をして、ソーセージ🍖に熱が通ったら

蓋を開けてチーズ🧀をのせる。

チーズ🧀が溶けたら出来上がり。

 

野菜のせるともっと美味しいと思う。

 

 

 

追記

最初に焼いたヤツの方が見た目悪いけど美味しかった。

肉はケチケチせずに歯応えを感じるくらいがよい

f:id:k136kgmer:20210227213532j:image