山本昌の野球人生インタビュー(ネタ的な)

投手として現役50歳までプレーし、

200勝も達成し名球会にも名を連ねる

球界のレジェンド⚾

山本昌さんへのインタビュー

(ネタ的なモノもあり笑)


f:id:k136kgmer:20210501223416j:image

 

リング①~⑥はした↓からどうぞ( ^-^)_旦~

 

①200勝出来ると思ってました?

https://youtu.be/kNITo5go4zI

 

②アイクさんと過ごした下積み時代

スクリュー取得のアメリカ留学

https://youtu.be/cumCg0A3owQ

 

③200勝しても褒められたことがない

恩師星野監督との関係

https://youtu.be/diyz2HClh5w

 

④中日一筋32年、FA権を行使しなかった(出来なかった)理由

https://youtu.be/Z3pzhJu6frc

 

⑤50歳まで続けられたのはラジコンのおかげ?

https://youtu.be/xEKcQdMT_8M

 

山本昌監督の誕生はあるのか

https://youtu.be/feRQ_-ys_xs

 

 

星野監督ってのは皆さんが知っている珍プレー好プレーのイメージ、殴ったり椅子壊したり・・・、あんなのはね~氷山の一角です。」

 

から始まる星野仙一さんとの長い地獄の日々から、

 

5年目まで勝ち星を挙げられず、

クビ寸前だった時に訪れたアメリカ留学。

そこでのアイク生原さんとの出会い。

野手スパグニューロから教えて貰った

スクリューボール

 

日本に戻ってからの勝利、最多勝

 

初動負荷トレーニングの小山先生との出会い。

ラジコンとの出会い