柳屋喬太郎&春風亭一之輔 ニ人会

2022/4/2(土 )
茨城県水戸市
ザ・ヒロサワシティ会館で

柳屋喬太郎&春風亭一之輔
ニ人会に行ってきました。

f:id:k136kgmer:20220402182006p:plain

①前座は茨城県日立市出身の落語家さん春風亭貫いち
「やかん泥」

②トリは柳屋喬太郎
井戸の茶碗

③オオトリは春風亭一之輔
「百年目」

春風亭一之輔さんは昨日、福井県で公演をしたあとに新幹線で4時間かけてみたまで来たそうです。

そして今日は柳屋喬太郎さんが大忙しだそうで、
マクラで言い間違いをしたあとに、

「やっぱり水戸じゃあ気が入らないなぁ、今日はやっつけ仕事で落語したいと思います(笑)」

といった後に、オオトリ🐔の一之輔さんの出番を待たずに東京へ帰るという荒業🤣

「別に特急だってこのあと何本もあるのにねぇ」
と言う一之輔のイジリに会場は爆笑😆💣️✨


私が前回見に行った落語の公演でも
トリ🐥の落語家さんがオオトリ🐔の方の出番を待たずに東京へ帰ってしまうと言うことがありましたが、
これは落語会をあげての田舎もとい
茨城県イジリという解釈でいいんですかね(笑)?



と言うわけで今日はやかん泥と百年目は初めて聞けて面白かったし、喬太郎節の効いた井戸の茶碗
は聞いていてとても面白かった✌️