2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスカレー作ってみた

初めてスパイスカレーを作ってみた。 食べていると薬膳を食べているような体に良い感じがしました。 スゴいねカレー! 私が使ったスパイスはコチラ エスビー食品の ミックススパイスの小麦粉なし 他にもオールスパイスやガラムマサラなどのミックススパイス…

コッペパン?

コッペパンを作ったつもりだったんですけど 久しぶりにパンを焼きました。 久しぶりに作ったのもありとても美味しかったです笑。 コッペパンを作るために切れ目を入れたんですけど、生地の膨らみで切れ目が消えてしまった。 (後で気がついた事ですがコッペパ…

カレー味に追いスパイス

久しぶりにカップ麺。 カレーに追いスパイスをしてみました。 あ~、ほんのりスパイス味が強くなってて うんうん😔ウンウン😮うんうん🤔 いける。 スープが底の方にいくとほど よりスパイス感が強くなる😋。 (ちゃんと混ざってなかったというのはご愛嬌😅)

今年初プラム

頂き物のプラム。 完熟しすぎて形が崩れそうなヤツを食べたら甘くてうまい。 ほぼモモ🍑って感じ。

トウモロコシ

今年初のトウモロコシ🌽 洗ってラップでぐるぐる巻きにして レンジで500W7分。 (アツアツなので取り出す時や食べる時は火傷注意!) 甘~~~い!