2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

団子を作ってみた🍡

串に刺さって団子 みっつならんで団子 醤油塗られて団子 団子三兄弟 と言うわけで団子を作ってみました。 小さい頃、団地の近くにあった お饅頭屋さん今もあるかは分からないが そこのみたらし団子がとっても美味しくて大好きだった。 お母さんが団子を買わ…

クリームパン全滅

クリームパンを作りましたが 全部カスタードがはみ出してしまった。 「貴様!いったいあんパンで何を学んだんだ」 っと罵られても仕方がない出来映え。 やっぱりカスタードはもっと固形にしないと駄目だね。 ここからは反省 失敗したことは仕方がないが、 出…

チーズオムレツ

チーズオムレツを作ってみた チーズオムレツ作ってみます。 というのも 美味しんぼのアニメの68話 卵とフライパンの回で、 オムレツ専門店にきた隣の席のカップル客が チーズオムレツを頼みます。 私はそれをみて いや、チーズオムレツって(笑) おいしいわけ…

ピザも焼いてみた

ピザを焼いてみた・・・・ 普通に冷凍食品の方が美味しいからもう作らない(ノД`) https://www.meiji.co.jp/products/chilled_frozen/4902705101883.html 明治レンジピッツァ&ピッツァ2枚入り もう一生これでいいわ。 自分にしか出来ないオリジナルを作る以…

あんパンが破けずに焼けた。

きたぁぁぁぁぁ~!!! ようやくできたよ!!!! 破けてないあんパン!! くぅ~~。 感動。 じゃあ、いままでなにがだめだったか? と言うと、 ズバリ、焼く前の霧吹き。 この霧吹きをしないとパンの上側が 先に焼けてしまい美味く膨らまず 下へパンが膨張し…