2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気から💊

コロナワクチン接種が終わったオバが 遊びに来たのだが、 10歳は老け込んだ様子。 「何かあったの?」 と訪ねると 「自分が死ぬ可能性を考えたら眠れなくて・・・」 それだけでよくもこんなに顔型がかわるもんだなぁ、と内心思ったが 「でも、どーせ饅頭食べ…

紅生姜から揚げその②

紅生姜の汁に鶏肉を漬けてから、 汁を捨てて、片栗粉をまぶして揚げてみた。 紅生姜感は強くなって美味しいが 塩コショウやニンニクなど別のアクセントになる物を入れても美味しいかもしれない あと、難点としては肉がピンク色になるため揚がりの判断がつき…

紅生姜から揚げ、作ってみた

ミニストップのお惣菜で売っている 紅生姜から揚げが美味しかったので 自分でも作ってみました。 紅生姜はスーパーの漬物のコーナーにあったものを使用。 今回は時間がなかったので 下味は塩コショウだけ (それでも香りが楽しめます) 時間があるときは、下味…

雑談魂 上原浩治×宮本慎也 アテネ五輪&WBCの裏側🤣

上原浩治の雑談魂に 日本代表キャプテン、元ヤクルトスワローズの宮本慎也が登場 上原×宮本によって語られるアテネ五輪&北京五輪とWBCの秘話 飛び出る問題&爆弾発言と 某YouTuberや後輩をイジる毒舌っぷりが爆笑をうむ笑 ①波乱のピー連発 元代表主将宮本慎…

生パスタのづくりの参考書📕

パスタ打ちの本が見つからない と思っていたら、イタリアを旅するマンガ 「さおり&トニーの冒険紀行」 に打ち方が書いてあった。 (しかも本場の) さおりさん、トニーさん、 ありがとうございますという感じ。 漫画になっていて分かりやすい。 粉200gに卵1つ…

芋餅チャレンジ

畑でじゃがいもがとれたので芋餅を作ってみました。 それで作ってみたものの思ってたのと違~う😅 まあ、取れたての新じゃがだから不味くはないけどさ🙄。 なんか芋餅というかイモ焼きって感じの仕上がりですねぇσ(^_^;