2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

置けずの洞窟クリア✨

DS版風来のシレン4 最高難度、置けずの洞窟をクリアした。 コレを日記に書かずにいられるかい? 否! というわけで備忘録と感想書きます! ・備忘録 《前準備》 初クリアを目指す人はノーマルダンジョンで徘徊NPCのおやじを救助をしておこう。それが置けずの…

鼻中隔湾曲症から5年

《概要》 2015年の12月末に 私は鼻中隔湾曲症の手術をした。 そのときに私の嗅覚が落ち、 それから5年がたった。 そして何故か今になって嗅覚が戻ってきた。 理由は恐らく、コロナ禍でマスクをつけるという今までにない日常が、 鼻の健康を取り戻したんじゃ…

ハンバーガー🍔を作ってみた🤣

ハンバーガーを作ってみた! 大きく口を開けて~、あ~ん! と礼儀として一応してみたけど、 縦長すぎてかぶりつけない(笑) でも美味しかったよ! 感想として 「味はいいけど忙しないハンバーガー」 という評価を戴きました。 反省点① バンズを大きくしたた…

ドラマ感想:岸部露伴は動かない

2020年の年末に放送された 実写版JoJo 岸部露伴は動かないをみたのでその感想を、 あくまでもJoJo好きで四部推しなので、 そうじゃない人の気持ちは分からないが、 素直に面白かった。 バトルシーンが少なくてすんでいるところは岸部露伴を主人公にしたこと…

BS最後の講義、出口治明

元ライフネットの会長で、 現立命館アジア太平洋大学(APU)学長の 出口治明さんが、 zoomを使った講義方式で 若者や学生達の悩み、理想と現実とに向かい合う最後の講義。 《モチベーションとは?》 ・モチベーションとはあきらめからうまれる。・諦めるという…

漸く出来た、なんとか及第点のパスタ

今日うったパスタ。 うん!これは、食える範疇 レトルトのソースをかければ全然誤魔化せるレベル ソースをからめた画像がこちら、 う~ん思った見た目と違う(笑) ソースはオーマイの パスタ好きのための明太子カルボナーラ を使用しました。 試食してもらい…

タヌキ2匹

ここ数年、イノシシが大量発生し、 田畑を荒らし回っている。 その為、市で罠を接地しているのだが、 今日はタヌキが2匹捕まっていました。 罠をかけた人によると 「タヌキがかからないように工夫したのに(T-T)」 とのこと、 その後タヌキは山へ返されました…

初夢

初夢みまして ①ネット競馬🐴&トトカルチョ🎫で儲かる💰 ②電車で旅行する ③女性に邪険にされる 以上、バイバイ(*^-^)ノ

夢みて起きた

明けましておめでとうございます 今朝、プロレスラーのような筋骨隆々な体に 挑発の女性の顔の人間が、 H2ロケットのようなすさまじい勢いで上空へ飛んでいく夢を見ました。 初夢への予行演習はバッチリだなと思いますそれではおやすみなさい。 今年もよろし…