漸く出来た、なんとか及第点のパスタ

 

今日うったパスタ。

うん!これは、食える範疇😳

レトルトのソースをかければ全然誤魔化せるレベル🎉
f:id:k136kgmer:20210110193441j:image

 

ソースをからめた画像がこちら、

う~ん思った見た目と違う(笑)


f:id:k136kgmer:20210110194025j:image

 

ソースはオーマイの

パスタ好きのための明太子カルボナーラ

を使用しました。
f:id:k136kgmer:20210110194053j:image

 

試食してもらいましたが、

スープつくってラーメンにすれば食べれるとのこと。

 

改善点。

前回10割そばをうって失敗したとき、

あ~、これはパスタの方が簡単だなと思いもう一度チャレンジ

 

材料は

強力粉100g

卵1つ

 

材料を捏ねて、冷蔵庫で1時間寝かせる。

また少し捏ねて延ばしへ。

 


f:id:k136kgmer:20210110194620j:image

 

今回気をつけたのは延ばしの厚み。

1mm以下になるまで延ばし、

生地の裏から指が透けるまで、

クレープ生地より少し厚いくらいの感触。

のし棒に丸められる位にした。

 

後は三つ折りにして切る


f:id:k136kgmer:20210110195746j:image

 

麺はなるべく細く切ったつもり。

 

実際には茹でたときに水を吸って一気に麺が太くなってしまったので、

ラーメンみたいな太さ。

でも縮れは出来ているので、

粉っぽさは少なく麺っぽく食べれる

 

次の課題も麺の成形になりそう。

以上。