2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの絵本

パンの作り方についての本でご紹介 初心者がパンを作るときにこの本を 参考にすると失敗しにくいのではないかと思います。 (宣伝ではありません) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ つくって遊ぼう10 パンの絵本 編集 片岡芙佐子 絵 山福朱美 発行 農山漁村文化協会 パンの作り方…

卵を生地に混ぜる

卵白をいれると生地がしっかり 卵黄をいれると生地がふんわり するとのことで生地に卵を混ぜて焼いてみた。 ウチの家系は卵アレルギーが多いので 卵を入れる発想がなかったけど、 美味しくなるんならと思いチャレンジしてみました。 結果は、 う~ん少し柔ら…

焼いたナンをたべてみた

ナンの1つはプレーン もう一つはチーズチキンサンドにしてみました。 カレーはセブンイレブンのバターチキンカレー パンとカレーの組み合わせなら レトルトが圧倒的に好き。 ナンは表面を焼きすぎてしまい、 黒ずんで見た目は悪いけど生地が厚かった分外が …

ナンを焼いてみた

ナンを作ってみた! こちら出来上がり画像です。 材料は 強力粉200g 砂糖10g 塩4g ドライイースト2g 水150㏄ オリーブオイル10g 作り方は ツバメTVさんの動画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtu.be/6RVbXQLL_4M ここからは雰囲気をお楽しみ下さい 生地を捏ねて~ …

シカゴピザをみて

シカゴピザをみてあ~たべてみたい。 と思って検索してみたモノのこんな田舎にそんなモノあるはずがない でもチーズタップリのピザが食べれればいいかと思い 作ってみたのがこちら、 全然違う。 けど折角なので作り方のせます まず、冷凍ピザを買ってきて、 …