夢みて起きた

明けましておめでとうございます🎍

 

今朝、プロレスラーのような筋骨隆々な体に

挑発の女性の顔の人間が、

H2ロケット🚀のようなすさまじい勢いで上空へ飛んでいく夢を見ました。

 

初夢への予行演習はバッチリだなと思いますそれではおやすみなさい。

今年もよろしくお願いします。

 

終わり。

 

 

 

さて、この夢の解釈って色々あるよね。

①そんな女性に憧れている

②婚期を逃している焦り

夢占い的には

③自由への憧れ

④性欲の高まり

といったところだそうです。

まあ、夢ってのは記憶の断片のかけあわせだそうですが。

 

以前、手塚治虫の情報をAIに記憶させ漫画を書かせるという、AI手塚治虫というプロジェクトがありました。

そして出来たのが「パイドン」という漫画。

 

人間のようにAIに文章の意味を

理解させるといのは現在の技術では出来ないため、

AIにはいくつもの組み合わせ&掛け合わせた文章を作らせ、

人間がその中から、文章と物語が理解できるモノをとりだして、

アレンジャーが仕上げるという形をとる

と言うのが今の手法。

 

 

正直、なんじゃそりゃ🤔

結局、人間いるのかよ。

 

スゴく・・・ガッカリした。

 

まあ、今回の夢をみて納得した。

それが完成形。

 

AIにやらせるのは物語を作らせるのではなく、

夢を見させること

 

いくつものAI手塚治虫を用意して、

各々に違った情報(経験)を与え、

何度も繰り返し夢を見させる。

 

そうするとほぼ無限に夢は作ることができる。

 

それに対して受け入れられるか

ヒットするかと言うのは、

編集者や読者、アレンジャーに委ねられるという感じなのだろう。

 

この先、人類はAIにどんな夢をみて、

AIにどんな夢を魅せるのだろう。