ハンバーガー🍔を作ってみた🤣

 

ハンバーガーを作ってみた!

大きく口を開けて~、あ~ん!


f:id:k136kgmer:20210115194432j:image

 

と礼儀として一応してみたけど、

縦長すぎてかぶりつけない😭(笑)

でも美味しかったよ!

 

感想として

「味はいいけど忙しないハンバーガー🍔」

という評価を戴きました。

 

反省点①

バンズ🍞を大きくしたため、中まで焼けていなかったので切った後に焼き直した。

大きくしたら時間も長く。

 

反省点②

縦長のため結局バラバラして食べることに。

ハンバーガーの醍醐味が味わえないので

次作るときは、

バンズ🍞とパティ🍖は薄くする。

 

 

 

《ハンバーグの作り方》

挽肉500gを捏ねる。

うまくまとまらなかったので全卵🥚を混ぜてつなぎにした。

ハンバーグの形にまとめたら、

火が通りにくい真ん中に凹みをいれる。


f:id:k136kgmer:20210115194443j:image

 

フライパンに油をしき、肉を焼く。

中火で片面を1分程度焼きひっくり返す。

もう片面を1分程度焼き。

フライパンをして弱火で5分程度焼く。



f:id:k136kgmer:20210115194617j:image

 

焼き加減のチェック

ハンバーグに串を刺し肉汁が溢れでたら

OK👍

 

明日のおかず、ハンバーグのできあがり。
f:id:k136kgmer:20210115194442j:image