あんパンが破けずに焼けた。

 

きたぁぁぁぁぁ~!!!

 

ようやくできたよ!!!!

破けてないあんパン!!


f:id:k136kgmer:20200705221544j:image

 

くぅ~~。

感動。

じゃあ、いままでなにがだめだったか?

と言うと、

 

ズバリ、焼く前の霧吹き。

この霧吹きをしないとパンの上側が

先に焼けてしまい美味く膨らまず

下へパンが膨張して結果割れちゃう

と言うこと。

 

 

説明が下手でごめんなさい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

URLを参考

みりんパンさんと言う方が記事にしてくれてます。

https://www.cotta.jp/special/article/?p=14978

 

 

みりんパンさん本当にありがとうございます。m(_ _)m

無事に破けないあんパンが焼けました。

(届かないと思うけど)

 

パンを焼くのにこんな膨張がどうとか考える事になるとは思わなかった。

 

ちょっと寺田寅彦になった気分かな。

(全然ちがうわ!!)

 

もう一つのコツとしてアンコを丸める

これは、動画を見ればみんなやってるかな

 

焼いたときにアンコ流出防止になるからやっといた方が良いよ
f:id:k136kgmer:20200705223639j:image

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみにあんパンを作る際に参考にしたのは森嶋 マリさんの

Marin’s Single Kitchenチャンネル

https://youtu.be/-Xp_g1BCM90