パスタの麺を作ってみたよ!失敗したよ!

パスタ🍝の麺を作ってみた。

ご覧の有様です。

めちゃくちゃマズい(;´д⊂)
f:id:k136kgmer:20201101012944j:image

 

もはや湖池屋のスコーンじゃないかという太さ。


f:id:k136kgmer:20201101014506j:image

 

ミートソースをつくって

無理矢理かき込んだけど、

マズいからすぐにお腹いっぱいなった。

食ってて辛い、ツラ~い。

 

食べ終わった時には

もう午後からの予定を気力を全て失って、寝てしまいました。

 

そんで寝て起きたとき改めてマズかったなと感じた。(どんだけマズいんだよ)

 

 

反省ポイントはそもそも麺も美味しくなかったんだろうけど、

成型が1番よろしくなかったな~

 

①もっと平らにすれば麺に近い食感になったハズ。

まな板からはみ出したところで伸ばすのをやめたけど、

生地を半分にすりゃもっと伸ばせた。

 

②打ち粉をケチったため切った麺同士がくっついた。

 

③麺が太すぎ。

ここは完全に包丁の技術の問題。

麺を細くムラなく切ることが出来たらもっとマシだったはず。

 

 

マンガで包丁がどうとか言うけど、

包丁の使い方で味の善し悪しが本当に出た経験でした。

 

パスタにリトライする勇気はしばらく持てないから、

ネギとか切って細かく切る練習しよう